2011年5月1日日曜日

髪が短くても日本髪を結いたい

髪が短いから自毛で日本髪を結うことができないとあきらめていませんか。あきらめないでねぇ~(と宝塚出身の女優さん風)えっ?と思われるかも知れないですが、かなり(ボブくらい)短くても日本髪は結えるのです。もちろん足りない長さは専用のウィッグ(付け髷)で補わないとできませんが、髪が短いからと一生に一度の日本髪をあきらめないでも大丈夫です。かつらも、ちょっと前に話題になった半かつらも良いですが、自毛で日本髪を結うチャンスもなかなかないので、花嫁様のお悩みの一つになっています。せっかくですから、全部やってみて、一番お似合いの髪型で結婚式に臨んでほしいです。髪はもちろん、結婚式は緊張する場面がありますから、花嫁衣裳を着ていることを忘れるくらい楽な着付けも重要視です。一生に一度、あきらめないでねぇ~。