2011年7月27日水曜日

結婚式のスナップ写真が無料?

結婚式のフォトグラファーやプロのカメラマンにスナップ写真の撮影を依頼するのが、一番良いことは言うまでもありません。カメラの専門家ですから、少々のアクシデントがあっても当たり前のように処理していただけることでしょう。しかし、スナップ写真と言えども、けっこうなお金がかかります。スナップ写真の料金相場は、数百枚の撮影に対して数万円と、枚数に比例して料金が上がるようです。これから結婚式のカップルさんは「他のカップルはどうしているの?」と、やっぱり気になりますよね。皆さんが皆さん、プロのカメラマンに依頼しているわけでもないです。失敗が許されない集合写真や前撮りだけはプロのカメラマンに頼み、スナップ写真はカメラがご趣味のお友だちやご親戚の方に依頼するケースも多いように見受けられます。お友だちやご親戚にカメラがご趣味の方はいらっしゃいませんか?でしたら、私が撮りましょう!(笑)。最近、流行りのカメラ女子です。無料で撮らせていただきますが、(美容はプロですが)プロの画質は要求しないでくださいね。私が手がけた花嫁姿は、どのように撮影したら、どのような写真になるのか?それが知りたくて始めた半分以上、趣味のカメラです。しかーし!花嫁のポーズ付けに関しては、(美容師の仕事だと思っているので)思いっきりプロの仕事をします。