2011年7月29日金曜日

友禅の黒引きが入荷しました!

京都の着物屋さんに「古典柄っぽい黒引きが入ったら教えてね」と、お願いしてあったのですが、「祇園祭りが終わるまで待ってて」とのことで、楽しみに待っていました。入りましたよ、待った甲斐有りの見事な友禅の黒引き。近々、着付け家のレンタル黒引きラインナップに加わります。着物屋さんのような厳しい目利きはできませんが、結婚式で花嫁が着る黒引き(お引きずり)は、列席者の振袖に勝るとも劣らない魅力が必要ですから、とても重大なお役目があるのです。やっぱり着てみないと、わからないですよね。
早速、着付けてみると、こんな感じです。いかがでしょうか。
横から見ると、こんな感じです。
後ろから見ると、こんな感じです。もっと大きな画像を見たいですか。パソコンが固まらないよう、ご注意ください。(1465225バイト)ここをクリック → 着付け後の黒引き