2011年7月27日水曜日

白無垢?それとも色打掛?花柄のお揃で髪飾りにピンクの生花!

この白無垢を仕入れたとき、頭にピンと浮かんだのが洋髪で髪飾りに淡いピンク色の生花でした。ごく自然に日本髪に花かんざしでも良いですが、白無垢なのに淡いピンク色の花柄を添えた斬新さが際立つので、思い切って洋髪はいかがでしょうか。エリカさんのような綿帽子風生花、造花もぴったり合うと思います。衣桁にかけたままですと着た感じがわからないですよね。
着付けると、こんな感じです。
前から見ると、こんな感じです。
後ろ姿は、こんな感じです。少しお時間はいただきますが、綿帽子風生花の加工もお任せください。真っ白でフワフワとした一般的な白無垢にはない感触です。大きな画像は  生花の髪飾り、洋髪に似合う白無垢 をご覧ください。